.

5/2

 

理想の家の間取りを4時まで書いてて眠くてフラフラになりながら理想の家持って面談しに行ったんだけど、珍しく緊張してたしあんまり受け答えもうまくいかなくて、頑張って書いた理想の家の間取りもテーブルの上に開いたまま放置され一切触れられず、これ落ちたかもな……………………………と思ってその後の別の会社の面接をドタキャンして帰宅しました

 

その後、バイトしてたら電話がかかってきて、「女の子の中で一番評価高かったよ!6月以降に最終面接があって、きてくれたら不合格にはしません!」っていう実質の内定をもらいました。

 

魔剤?

良かったンゴ……………………………………………………

 

 

インターンもしてないし企業研究もせず3月から就活を始めたんだけど意外といけたわ。インターンに行く奴はバカ

ただ、このままだと、稼げるけどワークライフバランスぐちゃぐちゃで土日は絶対に仕事になるので子供を産んだら結局仕事やめちゃうだろうな〜って感じです。

そもそもただでさえ私の子供なのに、両親が共働きで母親が土日も出勤ってめちゃめちゃしっかりするかめちゃめちゃおかしくなるかのどちらかだと思う。どっちかじゃなくてどっちもがいいよね。頭のおかしいしっかり者になってほしい。

 

となると稼いでくれる旦那が必要なんだな〜

でも贅沢は自分の金でしたいよね〜

 

 

手書き郵送のESはめんどくさいから一つも出さず、WEBのESは通って一次面接の予約をしてもめんどくさくて行くのやめちゃって結局5社くらいしか受けてない人生ペロペロキャンディ就活生だったけどとりあえずなんとかなって一安心!!

 

「この業界の、御社以外の会社は全部選考辞退しました。御社しか見てません。もしご縁がなかったらこの業界は諦めます。」ってかなりきっぱり言ったのが心を動かしたのではないかなと予想している。本当だよ。だって他の会社は一次面接めんどくさくて全部行けなかったんだもん。

あと全てにおいてかなりはっきり断言した。「くよくよしないので大丈夫です!!!!」「ちょっとやそっとのことではくじけません!!!!」「御社しか受けてません!!!!!!」って言った。でも「自信あるの?」って聞かれた時に「自信はないです……できるかなっていう不安はあります……」って言ったらクソほど受け良かった。そういう心が大切らしい。やったね!

 

 

 

浮かれてしまいました。

ごめんなさい。

みなさん

ありがとうございました。