.

5/16って誰かの誕生日だった気がする

たった今の話なんですが、5時から大学でサークルの会議があるんですけど48分に駅に着くから、電車に乗って「別に遅刻じゃないけどちょっと急がないとギリギリになっちゃうな…早く家出たはずなのにおかしいな…」と思いながら前に座ってる女の人の目を見た時に「あれ?今日アイラインひいたっけ?」って気づいて、
いつもはアイシャドウ塗った後に目尻にアイラインひいてるけど今日はその工程をした記憶が全くないからたぶん忘れちゃったんだなって思いながら鏡で自分の顔を見たら右目だけラインひいてあった。(左目にはやっぱりひいてなかった。)
でも本当に記憶がないから鏡を見ながら「え?これいつひいたの?今日?昨日はひいたの覚えてるけど…今日って昨日?じゃあ今はなに?」って混乱して頭痛くなってきたんですけど
誰が私の右目にアイラインひいたんですかね?
これひいたの私ですか?
今日の私ですか?
今日って昨日ですか?




(書いてる途中にスマホ持ってる左手みて時計も忘れたことに気がつきました)