.

マグリット展

この間も書いたけど、私が2年前から楽しみにしてた「マグリット展」が六本木の国立新美術館で行われてたので行ってきました。



f:id:krvtm:20150419201016j:plain



六本木に行くのは4年ぶりかな?知久さんのライブを国立新美術館で見たとき以来!




マグリットは世界で一番好きな画家なのでとっっても楽しかった
一昨年新宿でやってたシュルレアリスム展にもマグリットの絵はあったんだけど、あの展示は15分くらいで見終わったから今回もそれくらいかな?と思ってたら作品数90点くらいあって結構がっつり見ることができました。見応えあった!




みどころ | マグリット展 | René Magritte


ルネ・マグリット (Rene Magritte) 美術館リンク




マグリット展のホームページと、有志の人がまとめた作品紹介サイトだよ。みてね




私が好きなのは




f:id:krvtm:20150419202852j:plain
ゴルコンダ



f:id:krvtm:20150419202910j:plain
光の帝国




f:id:krvtm:20150419202930j:plain
光の帝国ⅱ




f:id:krvtm:20150419202945j:plain
恋人たち




f:id:krvtm:20150419203002j:plain
野の鍵




f:id:krvtm:20150419203109j:plain
空の鳥(右下の街の明かりが最高)




とか
見たいと思ってたけどない絵もあったからそこは残念。でも初めて見る絵もいっぱいあって楽しかったなー


日展示してあったのは光の帝国じゃなくて光の帝国ⅱだったけど、やっぱり生で見ると迫力が違う
本当にいい




マグリットによくある、手前に誰かがいたり何かが置いてあったりして奥に穏やかな晴れた海が見える構図の絵が本当に好きなんだよ



f:id:krvtm:20150419203222j:plain
あとこういう山高帽の男が描かれてる絵も大好き(今回少なかった気がする)



空の鳥、大家族みたいな空模様の鳥をモチーフした絵ももちろん好き



f:id:krvtm:20150419203737j:plain
この絵とか上に載せた野の鍵みたいな、割れた窓ガラスに風景がうつってる絵もいいよね




は〜〜マグリット最高だな





f:id:krvtm:20150419203249j:plain
この缶が欲しくてお土産にクッキーを買いました。かわいすぎる。








マグリット展を見た後はすぐ近くにフォーティーナイナーっていうパンケーキのお店があったのではいりました。アロハ〜




f:id:krvtm:20150419204026j:plain



豚の角煮じゃなくてフレンチトーストだよ




奥に見える白いやつバニラアイスだと思うじゃん?



バターでした



塊のバター



半分に切って大きい塊をパクッと食べちゃったよ
ユリカに気づかれないように美味しいみたいな顔してたけどただのバターだった

アイスみたいに盛るな







ユリカと会うのはユリカの結婚式以来だから半年ぶりで2人で会ったのはもうだいぶ昔のことだったけど毎日ツイッターで話してるからそんな気しなかった!

私の好きな人の話とか猫の話とかをしたよ!楽しかった!!!



マグリット展でユリカと絵を見るスピードが完全に同じで、もしかして合わせてくれてるのかな?と思ってたけどユリカも同じこと考えてたってきいてわらった

ユリカとマグリット展行けてよかった〜
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






いや〜〜〜〜もう一回くらいマグリット展行きたいなあ
でんでんパークも行きたいよ


明日は10日ぶりのバイトなので頑張ります!




おわりです
マハロ〜